#223 Rocket Man

前回までの「Honky Château」回にて、” なんであの超有名曲が入ってないんだ? ” と思われた方 …
は …… いませんよね ……… 誰も見てませんから・・・このブログ・・・・・・・ ( ;∀;)


言葉がわからないと良くも悪くも勘違い・思い違いをするものです。
スタイル・カウンシルを取り上げた回で(#55ご参照)、ヒットナンバーである「Shout to the Top!」や「Walls Come Tumbling Down!」がその爽やかで快活な曲調とは裏腹に、権力者への不満や
現体制を打倒しよう!のような内容であったのを、言葉を理解出来ずにオシャレ系のちょっとソウル風の
ポップスだと思って、80年代当時の小洒落たカフェバーやプールバーといった店でよくかかっていた、
という事を書きました。もちろん私も歌詞などさっぱり理解していなかった一人です。
逆を言えば、厳かな雅楽風の調べにのせて、とても口に出来ない様な卑猥な単語を羅列しても
( ”〇〇×◇” とか ” \+⊆” とか ”◇◆△※〒” とか、うわ~!そんなコトふつう言えない・・・
っていうような言葉とかね ……………………… (*´∀`*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)、
外国人には”オー!ジャパニーズビューティー!!|゚∠゚)ノ とか賞賛されるのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・オメエだけだ、そんなこと考えるのは ……  (´∀` )

エルトン・ジョンの「Rocket Man」もそんな曲の一つです。
あっ!念のため言っときますけど、口にするのもはばかられる様な卑猥な歌詞であるとか、
そういう事ではないですよ (´・ω・`) ・・・・・・・・・知ってるよ!  (´∀` )
冒頭の超有名曲とは勿論本曲の事。別個に取り上げるため前回・前々回では省きました。

くだらない前置きで長くなりましたので、その中身については次回以降にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です